11月20日 ワイヤーつけなおし

本当は12月に付け替えるはずだったワイヤー。

パワーチェーンが切れたことにより、一か月早めの受診。

 

なんしか、ブラケットを装着したさいのボンドがかなり歯間に入っており、

難儀した。

今日は奥歯、左一本と右二本のブラケットを装着。

装着後にフロスを通してもらい、ボンドがないことを確認してもらった。

もう、クレイマーでもなんでもいい(笑)

そして、以前より太めのワイヤーに付け替えたとのこと。

 

ま、確かにおさまっていた痛みが復元。

ただ、初めての痛みでも最早ない。

想定の範囲の痛みでとりあえず噛まなければ問題ない。

ただ、右上の奥から二本目の歯が痛い。

知覚過敏だ!

シュミテクトを購入して対応。

 

なんとなく、歯が動ている気がする。

 

道のりは長いがやりきるしかない。