二か月経過

もちろん、まだ痛みはある。

たいがいのものは噛めない。

ただ、矯正ありきの生活に慣れてきたのだろう。

わりきりも出てきている。

歯が動いているかどうかは見てわからないが、かみ合わせに変化があるのはよくわかる。

 

以前、歯根膜が痛かった部分が数か所あったが、現在はない。

 

歯科矯正とはなんとおもしろいものだろうか。

歯を動かそうなんぞと考えた人間は愉快だと思う。

 

まだまだ先は長いがこの器具とともに生活していこう。

 

ウォーターピックを投入した。

昔、使用していた時は歯茎が痛くてやめてしまった。

今の方が手入れが行き届いているのか歯茎の痛みはあまりない。

 

はー、がんばろう!